ブログ / Diary

ginza yoga

長く続いた雨も上がり各地で暑さが戻ってきました。九州地方を中心とした記録的豪雨による被害がこれ以上起こらないことを願うばかりです。
皆様、こんにちは!!
雨で湿度が高い日が続きましたね・・・。
晴れの日は心も体も軽く前向きで気持ち良いですが、雨の日は体も怠く気持ちもドンよりお天気に心も体も影響されやすい私です。皆様はいかがですか??

そんな時は、ご自身で自分を緩めリラックスできることを意識的に行うと良いようです。
私のリラック方法は、アロマバスソルトを入れて入浴すること、好きなコーヒーか紅茶をゆっくり飲むこと(甘いものも欠かせません!!)、お部屋にお花を飾ること、そして週1回のヨーガです。
ヨーガは入職以来、毎週水曜日(お昼休み)クリニック内ラウデホールで行っているスタッフクラスに参加しています。
その日の体調に合わせ心と体に呼吸を合わせながら自分と向き合う大切な時間になっています。血流が良くなり、終わった後は驚くほど体が軽くスッキリ!!心身リセットして午後の診療スタートです。
『ginza yoga』は、毎週水曜日、講師:吉濵優(よしはまゆう)先生ご指導のもと「骨盤周りを整えるヨーガ60分」・「基本ヨーガ90分」のヨーガクラスです。
通院中の方も外部の方も参加可能です。診察の日に合わせて~お仕事帰に~ヨーガで心も体もリフレッシュ!!されてみてはいかがですか!!
楠原ウィメンズクリニックに通院されている方は、1000円で参加できます!
(お仕事のご都合で参加が難しい方は、時間等のご相談が可能だそうです。)
参加ご希望方は、お気軽にお問い合わせ下さい。また詳細は、院内に掲示しておりますのでご覧ください。現在、感染対策にて参加人数の制限を行ない実施しております。

お子様を望まれるご夫婦が、お二人らしく歩むその時に寄り添える存在でありたいと思っております。いつでもお気軽にお声掛けください。看護部より糸川でした。