ブログ / Diary

今後のこと是非、ご相談下さい

こんにちは!久しぶりの投稿になります。長引くコロナ禍、皆様いかがお過ごしですか?梅雨の空模様、気候も気分もどんより~夏が待ち遠しい今日この頃です。さてクリニックでは、5月から電子カルテの新システムが導入がされ2ヶ月が経ちました。開始にあたり待ち時間や受付QRコード登録など、ご迷惑とご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。皆様のご協力とご理解のお陰で、今日に至ることができましたこと感謝いたします。有難うございます。
6月よりコロナワクチンの職域接種が始まり最近、今後の治療に関するご質問が多く聞かれます。沢山の情報が溢れ心配ですよね。長引くコロナ禍で私達の様々な事が変わりました。働き方やライフスタイル、夫婦間の距離、交友関係、経済環境、将来への展望・・・。その中で、通院される皆様のご不安はとても大きいものと受けとめております。治療において、ご年齢のこと、お仕事のこと、通院のこと、治療費用のこと・・・今までとはまた違った不安をお持ちではないでしょうか。そのような時は、ご遠慮なく医師、看護師にご相談ください。治療歴・治療経過・ホルモン値で評価する卵巣機能(予備能)をはじめとし、ご夫婦のお気持ちやご不安を含め治療の選択肢や開始の時期についての提案をさせていただきます。先生に直接伝えにくいことがあれば、看護師に教えてくださいね。
皆さんに質問です!!日常で幸せ~!!と感じる事は何ですか?私は、沢山あるのですがその中の1つは愛犬トイプードル2人をお布団でハグすることです。(二人は迷惑そうな顔をしながら耐えています(笑))生活の中で、毎日感じられる小さな幸せを見付けてみてください。
お子様を望まれるご夫婦が、お二人らしく歩むその時に寄り添える存在でありたいと思っております。何時でもお気軽にご相談・お声かけください。看護部より糸川でした。